社団法人日本演劇興行協会
業務及び財務に関する資料の公開 特別会員 賛助会員 加盟劇場 法人会員 個人会員 協会の設立 調査事業 脚本募集 海外研修 助成金の交付 トップへもどる 当協会の概要 ごあいさつ
「子役の舞台出演時間」が午後9時までになりました
演劇業界の永年の懸案でありました「子役の舞台出演時間」は、このたび厚生労働省から現行の午後8時から午後9時までの出演を許可されることになりました。今回の決定に至るまでの間、当協会の要請に対し、文化庁をはじめとする関係各位にいただいたご協力に御礼申しあげます
 きのうまで小学生で子供だと思っていた子が、十年もすれば成人して立派に社会を支えるバリバリの大人になるのです。わずか十年後の国家はこの子供たちが担っているのです。
そういう意味でも、私たちは積極的な意識を持って、子供たちを大切にしていかなければなりません。
将来を創ってくれる子供たちが、正しい心、豊かな心、健康な身体をもって育つよう十分な配慮を尽くす大人たちの努力が、明日の社会を決定します。
詳しくはダウンロードしてご覧ください

ダウンロード(PDF)

ダウンロード(PDF)
■アンケート
子役として演劇に出演された方はぜひお答えください
(こちらをダウンロード、印刷し、ご記入の上郵送願います)
アンケートダウンロード(PDF)
■子役と演劇製作者の契約書サンプル
契約書サンプルダウンロード(PDF)
Adobe PDF logo パンフレットはPDFファイル形式になっております。ご利用になる場合はAcrobatReaderが必要です。インストールされていない場合はこちらからダウンロードしてください。
 
 
(C) 公益社団法人日本演劇興行協会
このページの先頭へもどる トップページへもどる